ロンバルドさんの投稿

始めまして、26歳の会社員です。額の後退に悩んではや4〜5年です。額が後退するにつれ本当に老けて見えるようになりました。僕の場合側頭部の額に近い部分も薄くなりこめかみの部分も広くなってきました。

数々のまったく効果のない薬や営利目的の業者の被害にあって、育毛はもう諦めようかと思っていましたところ、貴サイトを発見しよく拝見させて頂いております。

いくつかの質問がありますのでよろしくお願い致します。

1、植毛部分への後々の影響。前から生えている毛髪が何らかの影響で抜けてしまった時、手術後の毛髪の密度が結果的に前よりも少なくなってしまうということはないですか?

「そのままでもいずれ抜けていくはずの毛髪であるからそれは手術の悪影響とは一概に言えません。休止期に入っても再び毛髪の成長のサイクルを取り戻します。」

というような内容の書き込みを以前に見たような気がするんですが、その程度を知りたいのです。休止期に入った毛髪の全てが順調に回復していくとは思えませんし、もともと弱くなっている髪ですので・・・。失礼とは思いますが、もし手術によって前から生えている毛髪が著しく抜けてしまい、その結果手術を受けてほんとうによかったのかな〜・・・と思いたくないのです。すいません。

2、「常識的には、1cmの生え際を下げる移植だけであれば1000本程度です。」と書き込みしてありますが、以前私自信が体験した、一本の自毛に数本の人口毛髪を結びつける方式ですと、1000本、2000本などほとんど効果なしに近かったです。(密度が増えたようには全く思えなかった。)もちろんそのときも額の過度の部分のみに集中して施したのですが・・・。そんなに極端にはげているわけではないのですが。その辺を詳しく教えてください。

以上長くなりましたが、どうか詳しくご指導くださいますよう、よろしくお願い致します。

ロンバルド