SAFE法(吉岡さんの投稿)
150株程、植毛を考えてますが、メスで切られるのが嫌でSAFE法という方法でお願いしたいと考えていますが、おおよそ予算は幾らぐらいでしょうか?あと、どのクリニックでも手術可能でしょうか?
吉岡
お返事
吉岡様へのお返事
移植用ドナーの採取必要量は、薄毛範囲の面積と、仕上がりのご希望密度によって計算します。通常は、ご満足いただける濃さの仕上がりを実現するためには、ご自身で予想しておられる量よりもかなり多数の株が必要になる場合が多いです。また、薄毛面積に対して、移植株の数があまりにも少数の場合は、植毛しても効果が実感できにくい結果になる可能性もあります。
最終的に移植に必要な株数は、無料診察を受けられた後で決定する内容です。
SAFE法の場合は技術的要素も加味されますので、通常のドナー採取方法よりも、多少料金が高めになります。
詳しくは、SAFE法の適応の有無を含めて判断する必要がございますので、クリニックの無料診察をお申し込み下さい。診察後に適応も含めてご説明いたします。ご相談はどこのクリニックでも結構です。
医師 柳生