生え際について(はやしさんの投稿)

生え際への植毛を考えています。いろんなサイト(植毛したクリニックは不明です)を見ていると、ヘア−ラインが直線的で不自然な状態の方が少なくないのですが、貴院ではヘアラインの自然さを出すために何か対策はされていますでしょうか?
また移植部の赤みですが、これは必ず出るものでしょうか?出た場合、赤みが引くまでの平均的な日数はどれくらいでしょうか?

はやし

お返事

はやし様へのお返事

現在、紀尾井町グループが掲げているキーワードの一つに「自然さと密度」があります。特に生え際の「自然さと密度」を最重要視しています。オールバックなどの生え際を露出させるようなヘアースタイルにしても自然な生え際に見えるようイレギュラーにデザインしたり、より小さな株を集中させて移植したり、移植角度(生える方向)、移植株のサイズ、移植配分などにも工夫をしています。実際にも直線的なヘアーラインをイレギュラーにするような修整移植も沢山承っております。
移植部の赤みについては必発です。特に3−4日はカサブタと赤みは目立ちます。残っている頭髪で隠すことが出来れば目立ちませんが、無毛部への移植の場合は、2週間は赤みは残ります。
それ以後は次第に赤みは薄くなり極端に目立つようなことはありませんが、元通りの皮膚の色調になるには5−6ヶ月を要します。

医師 林

前の記事
質問です(kenさんの投稿)