興味と不安で一杯です。(ココさんの投稿)

自毛の植毛は大変興味ありますが、
よく知られたサイトであまり良い評価を見ません。
ご存知かと思いますが、
例えばこちらのサイトなど
http://www2f.biglobe.ne.jp/

ココ

お返事

ココ様へのお返事

医師 富永

sf-toshi/2002.10.15.htm
これらを読んでいると、怖くなってきます。
やはり植毛は美容整形と同じで、一度手術を行うと、元には戻れません。したがってかなりの情報も収集せざる得ないのが現状です。
ただ、現在の時点では、一番合理的な改善方法とも思います。やはりかつらは生涯ストレスになりますし、人工の毛の植毛は数年しかもたないですし、問題の解消にはならないと思います。また、よくある増毛法など、どのサイトを見ても絶対行ってはいけないと口をそろえて言っています。
そうなると、自毛の植毛は本当に活気的だと思います。ただ、手術の刺激によって元の毛がたくさん抜け、もとより薄くなるとも聞きます。
そういったリスクは覚悟した方がよいですか?

前の記事
縮毛(匿名さんの投稿)
次の記事
発毛期間(TimTimさんの投稿)