担当医について(クロロさんの投稿)

以前、貴社で2度目の手術術を行ったのですが、しあがりは結構満足しているのですが、ただいま3度目の手術を検討しております。
ところで3度目の手術は富永先にお願いしたいのですが大阪梅田医院でも富永先生は手術は行っていらしゃるのでしょうか
もう一つ、質問がありまして、3度目の手術ということでスリット、株上等、高度な技術が必要とされると思うのですがベテランの看護婦さんの指名は可能なのでしょうか? 本当は2006年4月、か5月くらいに手術を行いたいのですが4月といえば、経験の浅い新人看護婦さんに手術をされるおそれがあって心配しております。

クロロ

お返事

クロロ様へのお返事

お問い合わせ、ありがとうございます。
これまで、当院で2回の自毛植毛を受けられた後、大変良好な結果でいらっしゃいますようで、心からお慶び申し上げます。治療に当たりましたスタッフ一同とともに、大変うれしく思います。
また、3回目の自毛植毛も当院でご検討下さいまして、誠にありがとうございます。なお、富永医師は勤務体制の都合上、大手町クリニックでの治療となります。大阪梅田院では、ご希望の予定日により、いずれも経験数の多い他の医師が担当することになりますので、ご了承下さい。
治療を担当する看護師はクリニックの勤務体制や、その日の手術件数、それぞれの治療内容、手術予定時間、順番などさまざまな要素を考慮して、当院の責任で決定させていただきます。それぞれのお客様の治療内容を総合的に考慮しまして、すべての手術で最善の結果が得られますように、当院の責任で、治療を担当するスタッフの陣容を決めさせていただきます。この際、お客様のご希望を伺うことはしておりません。これは、世界中のあらゆる病院でおこなわれている全ての手術で、共通の事情ですので、どうぞご理解下さい。1年のどの時期であろうと、安定して、最高レベルの治療内容をご提供するのが、手術をお引き受けする病院側の責任なのです。
紀尾井町グループでも同様です。常に同じようにトップレベルの内容の治療と最高度のご満足をご提供しておりますので、ご安心下さい。
実際のご都合など、ご予定が具体的になりましたら、電話で直接お問い合わせ下さい。ご連絡をお待ち申し上げております。

医師 柳生